幽霊日記

彁より愛を込めて

楽しいので

 

音楽聞くの好き〜!

の話をしようと思ったのに、いつのまにかすり替わっていたので、します。

 

します?

します。とか言うと急に思いつかなくなるな、やめます。

 

 

 

テーマとかあると、何にもわかんなくなっちゃうね。

 

作文とか感想文とか、苦手。

意味がわからない。

 

感想書いた人から、今日の授業終わりね〜、とか地獄だった。

めちゃくちゃ時間かけて、2、3行を捻り出して、

時間かけた割に3行なのマジで恥ずかしすぎるので、先生の見てない隙に、さっと置いて逃げる。

一番最後ではなかった、一番最後はめちゃくちゃしっかり丁寧に書いている子だから。

 

 

 

 

好き勝手、適当に、自分のことだけ書いてりゃいいなら、いくらでも書けるんだけどね。

自分のこと話すのって、楽しいので。

 

 

 

 

フォーマットとか、見本があったとして、それをどうすればいいんですか?

履歴書とか、そう言うやつも苦手。

 

そのままは書いちゃダメなんですよね?

じゃあ何を書けばいいんですか?

 

 

 

無理なら無理で、すぐ諦めて、違うこと探せばよかったのに。

練習すれば、大丈夫だよ!とか言われて、

そっか〜大丈夫なんだ!と思った。

バカみたい。いやバカなんだな。

 

 

 

白紙と睨めっこしてる時間、結構トラウマかも!

 

自分の話ならいくらでも書けるから、自分の話と絡めればいいのでは!

って、頑張ったりしたけど、

こういう風には考えないでね、みたいな感じで

取り上げられて、だいぶトラウマかも!

 

 

 

 

校外学習かなんかの作文書いて、  

先生に前で読めって言われて、それ自体は嬉しかったけど、

助詞を間違えていて、その部分が偶然面白めなニュアンスになっていて、

だから、選ばれたらしい。

読んでて、あ、間違えちゃったな〜と思ってたら、なんかめっちゃウケてて、

あぁ、ウケるから選ばれたんですね、と妙に冷静だったな。

冷静だったし、ガッカリした。

書き間違えた自分がもちろん悪いんだけど、

頑張って書いたのに、間違いの部分なんだって、

懐かしいね。

 

 

 

頑張ったかどうかなんて、何の意味もないらしい!

結果がクソだったら、頑張ってはいないらしい!

まぁ確かに、頑張ってないかも!ずっとワタワタしてただけかも!

 

 

これからも色んなワタワタを書いていくかも!

自分の話はいくらでもできる、楽しいので。