幽霊日記

彁より愛を込めて

懐かしいね

 

音楽聴くの好き〜!

気が紛れるから。

 

ウォークマンにニコニコの曲を、多分あんま良くないダウンロードサイトで落として入れて聞いてたな。

 

 

ウォークマン懐かしいね。

正月ばぁちゃんちで、

みんな持ってるから欲しい〜

みたいなことを言ってみたら、

叔父さんに買ってもらって、本当にびっくりしたの覚えてる。

欲しいって言ったら、買ってくれるんだ!

衝撃だった。

 

知らなかった。

 

 

それまで言ったことなかったんかなぁ。

 

 

一回だけ覚えてる。

欲しいって言って、

買ってもらえなかったことも、覚えてる。

 

 

 

 

まぁ、欲しいって言えるほど、好きなものがなかった。

何が好きなのかわからなかった。

 

 

 

 

クリスマスとか何もらってたんだっけ。

 

 

一番最初は、DSとポケモンダッシュだったな。

 

でも別にゲームあんまり好きじゃない、苦手だから。

ポケモンは3つか4つバッジ取ったところで、完全に詰まってやめた。

もちろん友達もいないので、聞ける人もいないし。

後でRTAの動画見た時、こんなにも簡単に進めるのかと、衝撃!

ってか、一回場に出さなきゃ手持ちのポケモンのレベルが上がんなかったんだよ!!ダルすぎる。

 

マリオとかも一生クリアできなかったな。

ってか、頑張ってクリアしてもセーブできなかったんだよ!!酷すぎる。

 

 

 

 

毎年、カセットもらってたのかな〜。

欲しいって言ってたのかな?まぁ言ってたのか……。

全然好きじゃないのにね。

まぁでも、他にやることないからやってたのかな。

 

 

 

 

 

でもテレビゲームはずっと欲しかった〜。

欲しいというか、憧れていた。

今でも。

 

 

ばぁちゃんちには、テレビゲームあったから、めっちゃやってたな。

東北のすげ〜田舎なのに、自分ちよりもハイテクで羨ましかった。

 

ハイテクなのに、隣にでかい畑あって、ピーマンとか採って食べてた。

ブルーベリーとブラックベリーもあって、食ってたな。

ブラックベリー今ではもうないらしい、なんか申し訳なくて控えめに食べてたけど、もっと食べりゃ良かった。

 

アゲハチョウとトンボ捕まえたり、バーベキューしたり、THE夏休みだったね。

 

 

 

 

楽しかったかな、楽しかったかも。

 

でも、何回か一人で行かされたときはずっとドギマギしてたな。

どうすればいいか、どこに居ればいいか、わかんなかった。怖かった。

 

 

 

ウォークマン買ってもらったばぁちゃんちはまた別。

一回一人で行かされたことあったけど、ずっとドギマギしてたな。

バイクの後ろにノーヘルで座らされて、めちゃくちゃ怖かった。

 

懐かしいね。