幽霊日記

彁より愛を込めて

月が3つある

 

夕方にお外に出たら、今にも落ちてきそうなくらい重いどんよりした空で、にわかにテンションがあがっちゃった。

 

曇りめっちゃ好き、涼しいし。

太陽さんさん降り注いでる下、歩いてらんないよな!死ぬかと思う。

 

夜のどんより空も好き。雲の間から月が見えたりすると、めちゃくちゃおどろおどろしい雰囲気で、ドキドキしちゃうね。

 

 

 

 

私の世界には月が3つある。

 

 

3つあるというか、三重に見える。

めっちゃ乱視。

光も放射状に見える。綺麗。

普通にみんなもそうだと思ってたけど、違うらしい、衝撃!

自分以外知る術がないので、全くわかんないけど、見てる世界が全然違うのかもな。

 

 

夜とか全部の光が放射状に伸びるから、あんま見えてない。

普通に車の免許取れなさそう。

乱視じゃなくても、取れるわけがないんだけど。

結構最近まで、車の免許取れって親に言われてたけど、取れるわけがないだろう?

本当に何にも見られていないんだなと、思いましたね。

よく言えば、放任主義

 

 

 

 

普通に乱視なので、小さい頃に眼鏡が作られそうになったが、親が阻止したらしい。

それに関しては、めちゃくちゃグッジョブですね👍

眼鏡かけれねぇんだ、頭痛くなってくるから。

まぁ慣れるんだろうけどさ。

 

あと、顔が歪んでるので、普通にかけたらめっちゃ斜める。

中学の催しで、みんなでサングラスつけてパフォーマンスみたいな時に、

後から写真見たら歪んでて、まぁまぁトラウマ。

 

めっちゃ歪んでんだよな。

ひっさしぶりに写真撮って、客観的に見たらめっちゃ歪んでて、びっくりした。

まぁまぁショックだったけど、

まぁ今更どうでもいいですね。

 

 

言うて、美醜を気にするようなシチュエーションに出会ったことがないし。

インスタとかにめっちゃ流れてくるけど、

嫌なこと言われた経験がある子は、かわいそうね。

幸運にも私は特になかったので、全然気にしてない。

メイクもしてない。

メイクをした先に私が求めるものないし。

 

整形とか、したいならすりゃいいと思うけど、それって誰が基準の可愛いなんだろうね。

 

 

 

私は、そもそも人間じゃないので、人間の価値基準には毛ほどの興味もありません。

 

人外が好きです。

ハロウィンのusj天国すぎる。

曲変わっちゃって、だいぶ嫌だけど。