幽霊日記

彁より愛を込めて

一旦諦めます

 

失くし物って探しても見つからないので、

緊急ではない限り、一旦諦めます。

諦めて生きたら、急に思い出して!

無事に爪を切れました。

めでたしめでたし。

 

 

記憶って、時間経ってから急に明瞭になる時がある。

失敗する時って、脳のリソースが半分ぐらいどっかいってる時なので、

それがふと戻ってきたらはっきり己の愚かさを思い出したりする。

 

 

嘘です。はっきりしてても、失敗はします。

見栄はりました。

 

 

 

 

目の前のことが、画面越しみたいに見えることがある。

観劇してた時に良くあって、

今思えばストレスかかってたからだなって。

人いっぱいいるから、それはそう。

生で見てるのに、動画で見てるみたいなの、無駄すぎるよな!動画でいいです。

 

 

別に人がいっぱいいるとこ嫌いじゃないんだけどね。

お祭りとか好きなんだけど。どうやら苦手らしい。

 

 

 

 

 

 

最近になって、普通に生きてても、画面越しみたいな、ぽわ〜んと遠のくことがあるようになってきたな。

 

昔からあんのかな、

自覚したのかも。

 

 

 

誰かが、そういう瞬間がある。って書いてて、

確かに!

と思ったからかも。

 

 

障害とか書いてる人のブログ見て、

初めて、これは普通ではなかったのか!と学んだり。

自分しか生きてないんだもん、気づく手段なくない?

 

 

若い子たちが、どんなことを考えてるかとかを見て、

初めて、それが普通なんだ!と知ったり。

私がわからんの花を咲かせている間に、

皆んなはそんなにいろんなこと考えてたの!!

凄いね!

 

人より10年は余裕で成長遅いと思う。

本当にやり直さなくちゃ、何も始まらないぽい。

 

 

ぽいけど、一旦諦めます。

諦めて生きたら、急に思い出して!

なんか良い感じにめでたしめでたしに、なっちゃったり!