幽霊日記

彁より愛を込めて

難しいね

 

紫色のマッシュルームカットの毒キノコ先生。

具体的なエピソード全然思い出せないけど、普通に嫌われてたな。

 

 

 

唯一のエピソードとしては、

後から母親に聞いたことなんだけど、

 

体育の授業参観で、よくある呪いの

「ペアになってね」が発動した時に、

組めずに一人でワタワタしていたらしい。

 

 

 

授業参観で???!!!!!

 

どういうこと????

 

どうにかしろよ????

 

 

 

親も親なんだよな、ほっとくなよ。

まぁ私も私で、全く覚えてなかったのでね。

日常だったんだろうな。

 

 

 

 

 

お?これいじめられるか??

みたいな初動感じたことあるけど、

「スンッ」てしてたら何事もなかったですね。

 

おもしれぇやつをいじめるので、なんの反応もしないと、特に何も起こりません。

 

ただの空気にいじめの何もありません。

あまちゃんでも言ってた。

 

 

あまちゃん面白かったな。

毎日楽しみにしてた、唯一かも。

 

 

 

 

 

いじめねぇ、難しいね。

いじめられてる子いたけどさぁ、まぁなんていうか、

多分鼻炎かなんかなのかな?

鼻をよくかむ子でね、そのティッシュを机いっぱいに溜め込んでたのよね〜〜〜。

 

まぁ、うん、ねぇ???

難しいね。

 

 

普通にその子と三人四脚組んで、意外と普通に話せるんだなって思った記憶がある。

 

 

 

 

 

 

もう一人めっちゃ嫌われてた子がいたな。

でもそいつに関しましては、

下校してる時に、道路の反対で一定の距離を保ってついてきて、

走ったらそいつも走ってみたいなことをしてきて、

めちゃくちゃ怖い&キモいだった経験があるので。

しかもマンション同じだったんだよな、怖すぎる。全力で逃げた。私以外だったら、普通にトラウマものだぜ??

 

まぁでもそいつとも普通に、職業体験で一緒になったりするなど。

 

 

 

職業体験。正直どこでもよくて、気象観測センター?みたいなとこが余ってたので、行った。

募集人数も少なかったし、私とそいつともう一人の3人ぐらいだったし。

 

別に興味なかったけど、とりま体面として

気象予報士に興味があるので」みたいな理由書いた。

 

そしたら、「最初にそう言うこと書く子よくいるけど、うちはそういう仕事じゃない」

みたいなこと言われて、

まぁまぁムカッとした記憶がある。

別に興味はないです。余ってたからきただけです。

 

 

 

今考えたらそれなりに貴重な体験だったかもね。パン屋さんなんて行ってもねぇ。