幽霊日記

彁より愛を込めて

昔から順に

 

何も思いつかんから、昔から順に書いてくかな、時間もあるし。

 

一番昔の記憶ってなんだろ〜。

でかいキッチンのおもちゃがあって、でかいキッチンのおもちゃがあるなぁと思ったことかな。

ぬいぐるみでおままごとをやっていたのか、やらされていたのかしながら。

 

 

 

日本かなぁ?ドイツかも。

3歳までドイツにいたらしいので、知らんけど。

外国で撮った写真いっぱい残ってるけど、全部知らん人だと思ってる。

 

知らんけど、行ったという事実はあるらしいので、もう行く必要ない。ラッキー✌️✌️

 

 

保育園とかも行ってたらしいけど、覚えてない。

言葉わかってたのかな?

片付けしてね ぐらいはわかってたんじゃない?って母親に言われた気がする。

それも幼稚園ぐらいの記憶。

なんならその記憶が一番古いかも。

 

 

 

 

なんか発表会があって、作品がいっぱい並んでいたことも覚えてる。

これは日本ですね。たぶん。

何を作ったかはひとつも覚えてないけど。

 

 

バレンタインとかもあったな。

好きな子とかいなかったけど、まぁお祭りとして、優しい無難な男の子にあげた。

お祭りとしてやってます、みたいなことが伝わるような子。

お返しにシナモンのノート貰って、嬉しかったな。

最近まで持ってたけど、流石に引っ越しで捨てちゃったかも。

 

 

幼稚園までの記憶はそれぐらいだな。

 

 

 

小学校か〜。

3年生で転校してて、

転校する前ってなんかあったっけ?

 

 

仲良くしてくれる優しい男の子がいたな。

今どんなんなってんだろ。でかいのかな。

男の子って大人になると、デカくなるのでビビるし、怖い。

 

ルカリオの映画一緒に見に行ったな。

それで思い出したけど、幼稚園のサンタさん関連の記憶もあったわ。

芋づるですね。

 

ルカリオ。初恋かも。

違うかも、土井先生かイルカ先生かも。

 

 

 

同じマンションに、男の子三兄弟がいて、かくれんぼとかした。

いつのまにか引っ越しして、いなくなってた。

 

 

男の子と対等に遊べるのって小3ぐらまでかな。

 

皆んなで一緒に泥団子を作っていた。

休み時間が終わると砂場の周りに並べて置いといて、休み時間になるとまた皆んなで黙々と作っていた。

流石に2年生くらいか。3年でお砂場遊びしないか。

それが肩並べて遊んだ一番最後な気がする。

 

 

小4でもギリギリケイドロとかしてた気がするけど、5年生になって急に女の子が女の子になって、怖かった。

 

怖かった?

怖かないな、困った。